「中央線201系・・・最終章への軌跡」
【歴史】
・1979年(昭和54年)8月20日 試作車10両が中央快速線に登場。
・1981年(昭和56年)量産車が登場。
・1985年(昭和60年)製造終了。試作車10両を含む1,018両を製造。
<↑ここはランダムで表示が変わります。>
■□■Contents■□■
【Archives】
■2007.10.9 1枚追加しました■
撮影日は不明、少年時代から休鉄するまでに撮影した201系の数々。
201系のデビュー当時は、憧れの存在でした。モハ車に乗ると出発時にインバーター(?) の
音がして未来の電車って感じがしました・・・
ジョイフルトレインの撮影待ちなどの撮影なので、あまり良いカットはありませんが・・・
【The last locus】
〜Part1〜『始めは・・・』
気がつけば、毎週のように新製配置されてくるE233系。
沿線でEF64を待ち構えていても、その数がかなり減ってきていることが良く分かる。
最後の最後まで追いかけたいと思う。
〜Part2〜『夜の新宿編』
中央線らしい風景といえば、新宿副都心周辺も捨てがたい。
仕事帰りに一寸寄ってみた。呑みで新宿に寄ることはあっても、撮影の為に新宿で降りることは初めてかも知れない。ビールを片手に撮影するのも、なかなか良いかもしれない。
〜Part3〜『最後の桜』
NEW!!
東中野の桜はタイミングを逃してしまったので、立川〜日野にある『残堀川』で最後の桜を撮影することに。ネコの目天気に悩まされたけど、これが最後のの桜。北野公園の桜とも無理やり合わせてみたけど、これはこれで納得できるモノになったと思う。
Copyright (C)2003-2007 Railway Square. All rights reserved.
当ホームページの画像等の著作権は撮影者・作成者が保有していますので、無断による転載・再配布・営利目的での使用等は禁止します。